シェラトン ワイキキ

SHERATON WAIKIKI HOTEL

オアフ島

ワイキキ

これまでのコメント(6)

  • 2010年5月に宿泊しました。
    プールサイドの時間を楽しみたくて、このホテルを選びました。

    インフィニティプールのデッキチェアは朝方は日陰です。
    昼前から日が当たり始めます。
    タオルカウンターの人に頼むとパラソルを広げてくれます。
    風が強い日は「ごめんなさいね~」という感じで、パラソルをたたみに来ます。
    直射日光にさらされると、日焼け止めを塗っていてもすぐにこんがり焼けます。
    パラソルは多くなく、3分の一くらいのチェアはずっと日向です。
    なお、風があるとタオルが飛んで顔にぱたりと被さってきます。
    洗濯ばさみを持参するとタオルが止められて重宝します。
    朝は8時にタオルカウンターが開きますが、
    お天気が良い日は早い時間からデッキチェアがいっぱいになります。
    曇りの日、ちょっと肌寒い朝は、出足がややゆっくりです。
    お昼頃が一番のピークで、曇りの日でも満席になります。
    3時過ぎから引き上げる人がぽつぽつ出てくるので、
    タオルカウンターあたりでのんびり待っているとチェアに座れます。
    タオルカウンターの後ろにはコーヒーショップがあるので、
    コーヒーを飲みながら待っているのも楽しいと思います。

    タオルカウンター脇に冷たいお水のタンクと紙コップがあり、自由に飲めます。
    お昼すぎにフルーツのサービスがあります。
    チェアで昼寝していたら、声をかけられ、
    ペーパーナプキンの上に冷たいスイカとパインをのせてくれました。
    3時頃冷たいおしぼりのサービスがあります。
    午後はプールに出たり、ジャグジーに入ったり、ホテルの前の海でシュノーケルをしていたので、
    サービスを受けたのは一度きりでしたが、このサービスは毎日あるのだと思います。

    ホテルの前の海は遠浅の岩場で、たくさんではありませんが小さめの魚がいます。
    10ドル前後のシュノーケルセットをスーパーマーケットで購入し、
    毎日魚を眺めていましたが、息が長く泳ぎの得意な人なら、
    日本のプールで使用するスイムゴーグルでも楽しめると思います。
    下は岩でごつごつしているので、リーフシューズをはいているほうが安心です。
    こちらはサイズがあるものなので、日本の大型スーパーで購入して行きました。

    お昼ごろから、プールサイドのバー、エッジオブワイキキの店員さんが、
    ご用はない?と声をかけながら回ってきます。
    我が家はお店へ行ってテーブル席に座って注文しましたが。
    メニューは日本語もあります。
    色とりどりのきれいなカクテルです。

    プールの背面には、イングリディエンツという持ち帰り専門のお食事処があります。
    その場やプール背面にもテーブル席がいくつかあります。
    こちらで一度トマトチーズピザを注文しました。
    8分ほどで焼いてくれます。
    土台が薄いのにサクサクと堅く歯ごたえがあり、おいしかったです。

    ヘルモアプレイグラウンドのチェアは、一日目に使用しました。
    チェアの数はこちらの方が多いです。午前中から日が差します。
    静かそうなロイヤルハワイアンのエントランスに近いチェアに座っていましたが、
    風が強くてすぐにパラソルをたたまれてしまいました。
    その後もパラソルがたたまれている事が多かったです。
    強風が吹くのは季節か、たまたまの天候の問題かもしれませんが、
    この場所は比較的風が吹き抜けやすい場所のようです。

    ホテルの5階と18階にはコインランドリーがあります。
    一度プールと行き来しながら、5階のランドリーで洗濯をしました。
    場所はエレベーターホール脇で、入るのにルームキーが必要です。
    洗濯機2ドル、所用時間は35分から40分くらい、
    乾燥機2ドル、所用時間は45分。大量ではなかったので一度で乾きました。
    洗濯機横に1ドルからクォーターに代える両替機があります。
    一回分の小箱の洗剤の販売機もありましたが、料金は失念しました。

    プールは6時で終わりですが、ジャグジーは10時まで入れます。
    夜、ラムファイアーで飲み物を注文し、プールサイドでおしゃべりしながら
    ときおりジャグジーにつかっているお客さんがいて、楽しそうでした。
    10時になったら係の人が来て、終わりだから上がってね、と声をかけていました。


  • 先週末に帰ってきました
    いろいろと工事中で残念でしたが
    新しいプールがいい感じでした
    ウォータースライダーも楽しそうでしたし
    個人的にはジャグジーがあってよかったです

    レストランの予約も専用のカウンターで日本語で!
    すぐにしてくれました(ホテル内外ともに)

    ショッピングにも便利だし
    また次回もここがいいと思っています


  • コメントありがとうございます。
    お部屋の写真が改装前のものになっており失礼いたしました。
    取り急ぎ、「室内と眺望」の部屋の写真については、外しました。
    改装後の新しい写真に入れ替えたいと思います。
    ご指摘、ありがとうございました!

  • 今年の1月に滞在したので少し前の話ですが、投稿します。
    当時、大幅な改装工事中だったため、メインプールや1Fのほとんどのお店が
    閉まっており、以前ほど大型ホテルの醍醐味が味わえず残念でした。
    (東側のプールはすごく立派になっていましたが。)
    ただ、立地はワイキキの真ん中で便利なうえ、オンザビーチのホテルらしく
    部屋からの眺望は海・海・海でリゾート気分は満喫できました。
    また、部屋もこのサイトの「室内と眺望」や「取材してきました」の写真とは
    異なり、改装されてモダンで清潔な部屋になっていましたよ。
    ワイキキで思う存分遊びたい人には、おすすめです。

  • ここは、初めて行く方にはとてもいいと思います。
    私も初めてのハワイでツアー会社の人に勧められて泊まりました。
    場所がよくビーチにもショッピングにも適しています。
    日本語も通じますし、対応も丁寧でした。
    新婚さんも多いようで正面玄関のところで何度かお見かけしました。
    ただ1点残念だったのが、私の部屋がエレベータから離れた場所で大きいホテルなため結構な距離があり、それが少しつらかったです。まあ仕方ないことですが。

コメントする

  • 会員登録
  • 広告出稿について
  • 過去番組一覧
  • マイページ
  • 運営会社
  • お問合せフォーム